BiggameFishingの日記

オフショアルアーフィッシングが趣味の部屋です。

2023 釣りフェスティバル パシフィコ横浜


スポンサードリンク

今年はリアル開催となった釣りフェスティバル。

行ってみましたので、個人的な興味があったものを少し取り上げようかなと思います!

 

シマノ

いつもお世話になっているシマノさんの新製品は興味あるものがいっぱい出てました。

あと、なんでモニターあるのかな?と思ったら本社のエンジニアがオンラインで説明してくれました。時代に合わせたブース設計で良いですね!

 

フォースマスター600

f:id:BiggameFishing:20230121191226j:imagef:id:BiggameFishing:20230121191239j:image

こんなに小さいのに探検丸もタッチドライブまで!すごいなあ。欲しい、、

 

カルカッタコンクエストMD

f:id:BiggameFishing:20230121191315j:image

ついにMD来ましたね。5号210mの400系はいいですね。わかってる!

 

オシアコンクエス

f:id:BiggameFishing:20230121192138j:imagef:id:BiggameFishing:20230121192152j:image

こちらも合わせてモデルチェンジですね。

 

アンタレスDC MD

f:id:BiggameFishing:20230121192407j:imagef:id:BiggameFishing:20230121192422j:image
モデルチェンジしました。もっと大型でないかなあ。

 

バンキッシュ

f:id:BiggameFishing:20230121191342j:imagef:id:BiggameFishing:20230121192523j:image

すごい軽いです。不安になるくらい軽いです。

 

【RippleFisher】

GT78

f:id:BiggameFishing:20230121191744j:imagef:id:BiggameFishing:20230121191755j:image

いやー強い!もう最近の竿ではブッチギリで好みです。

GT79の後継モデルですが、全体的に張りが強い感じがしました。

今新品でGTロッド買うならこれ一択です!80だったらなあというのはありますが。

 

【Hapyson】

f:id:BiggameFishing:20230121192704j:image

アニサキスライト。横の水槽で必死に探していたら、「いないですよ」と。おい!入れとけよ!

これからはこれがあった方が安心ですね。

 

【Fishman】

今使用しているBRIST comodo8.3XXXHとB.C.4 8.3XXXHを比べたくて伺いました。

違いは、

comodo8.3XXXH:バットまで曲がり込みやすく大きな魚の引きに耐える仕様

B.C.4 8.3XXXH:バットセクションが強くより大型ルアーを弾き飛ばせる様にしていてcomodoより硬いセッティングになっている

とのことでした。違いが明確で良いですね。買うの間違えたかも、、B.C.4だったかなあ。

継ぎが多くなると折れに繋がりそうなので伺ったところ、継ぎ部分に負荷が掛かりにくい様にブランク部分が曲がる設計にしているそうです。すごい!

新モデルは無かったのですが、色々とベイトでのGTについてお話伺えました。

新モデルの構想などあるそうなので今後も楽しみです!