BiggameFishingの日記

オフショアルアーフィッシングが趣味の部屋です。

PENN SLAMMER4 6500HS 開封!(ペン スラマー4)


スポンサードリンク

<スポンサードリンク>

 

 

なかなか書くことができず放っておいてしまいましたが、SLAMMER4 6500HSは発売早々に買っていました。

 

ということで、今さらですが開封レビューしてみます。

 

【箱】

f:id:BiggameFishing:20230116084033j:imagef:id:BiggameFishing:20230116084042j:image

SLAMMER3と変わらないですね。

ただ、JPって入ってます。

 

【同梱品】
f:id:BiggameFishing:20230116084154j:image

SLAMMER3より丁寧に梱包されてます!

ピュアフィッシングの保証カードと説明書、スプール調製座金、今回はEVAノブ付き!嬉しいですね。

 

【本体】

f:id:BiggameFishing:20230116084408j:image

赤が眩しかったSLAMMER3、結構好きだったのですが、今回は普通の黒金に。6500HSと6500の違いはギアとロゴとアルミノブの黒金配色だけみたいですね。


f:id:BiggameFishing:20230116084629j:imagef:id:BiggameFishing:20230116084637j:image
ローターから上は変わっていますが、その他はあんまり変わらない、というよりは、パーツリスト見ても内部部品はSLAMMER3と同じみたいです。ロゴなどのボディ装飾以外はSLAMMER3と同じなのでしょう。

SLAMMER3と同じくボディカバーの取り付けもネジ3本。ネジ弛み注意です。

あと、ローターが軽くなり、ラインローラーに撥水グリスが使われてるとのこと。

この辺りは見ても違いはわかんないので使ってみてですね。

 

【スプール】

f:id:BiggameFishing:20230116085045j:imagef:id:BiggameFishing:20230116085054j:image
今回大きく変わっています。

まずはスプールは下ベアリング支持で、シマノのリジットサポートのように変わっています。

この改良はSLAMMER3の頃から気になっていた部分なので、早くドラグ使ってみたいですね!

上はベアリング入っていないですが、ドラグ固定方法がSLAMMER3と変わっています。

相変わらず青いグリスベタベタですが、基本的には別物になってます。

SLAMMER3とはスプール共用出来ませんのでご注意を!スプール調製座金も別物です。

 

【回した感じ】

これは個人的な感想でしかないのでご容赦を。

SLAMMER3と比べてあまり変わりません。ローターが軽くなったのですが、気持ち軽いのかなあという程度です。いつも通り青いグリスたっぷりなので、少し使ってみてですね。

正直、私はドラグ構造変更の期待値で買ったので、今SLAMMER3お使いの方は無理に乗り換えなくても、、、というのが正直な感想です。

メーカーさんすみません、それだけSLAMMER3の完成度が高かったと言うことで、、、

 

【ハンドル】

f:id:BiggameFishing:20230116090044j:image

やっとEVAノブ付けてくれました!ありがたいです!

SLAMMER3の謎のハンドル二本付けから改善?です。

アルミノブは少しギザギザ装飾が増えて、ますます握りにくそう、、、ただSLAMMER3の時の変なオモリは入ってません。

EVAノブは軸が金ですがSLAMMER3と同じです。

 

と、今回はこんな感じで終了しますが、実釣できたところでSLAMMER3との違いなども含めレビューしたいと思います。

 

そして実は、

f:id:BiggameFishing:20230116090446j:image

と、やらかしてます。

ちょっとづつレビュー出来たらなあと思います。

 

次回は、さらにやらかした物を取り上げてみようと思います!

 

<スポンサードリンク>