BiggameFishingの日記

オフショアルアーフィッシングが趣味の部屋です。

初釣り!冬のサワラ


スポンサードリンク

1月も終わりに差し掛かりましたが、やっと初釣り。

 

冬のブリ狙いで神奈川の真鶴半島 第五嘉丸さんヘ

前週に知り合いが10キロ弱のブリを釣り上げ、期待して向かうも、、、

小雨から曇りになる天気予報が、一転変わって普通に雨、、、

f:id:BiggameFishing:20200127073631j:image

この寒空!!

 

時間になって船で準備始めるもなかなか日が出ず猛烈に寒い!4℃しかない!

空が白んできてやっと出船するも、全くブリが出る気配もなく雪まで降ってくる始末。

手も悴んでしんどくなった頃に、連日釣れているサワラ狙いに変更。

 

しっかし釣れない。全然ダメ。

昨日まで入れ食いだったのにと、良くある話しになってきたところで、他船でサワラのヒットが始まる。

 

で、そっからルアーをあれやこれや変えるも結局これ一本

f:id:BiggameFishing:20200126192441j:image

ジャッカル ビッグパッカーナブラミノー

〈参照〉

https://www.jackall.co.jp/saltwater/products/lure/bluefish/bic-backer-nabla-minnow/

 

ひたすらタダ巻きです。ブルブルする最低速度でゆっくり目がこの日は釣れました。

タックルハウスのフリッツの方がよかったのかも。

 

で終わってみれば、パラパラ釣れました。

f:id:BiggameFishing:20200126192709j:image

あー、初釣り坊主は間逃れましたが、本命は全く姿を見せず。

雪で帰れなくならないだけ良かったかなあ。

寒いなか、船長、同船の皆様ありがとうございました。お疲れ様でした。

 

夜にタタキにして美味しく頂きました。

f:id:BiggameFishing:20200126192915j:image

冬のサワラは脂乗って美味しです!

釣れてるうちに是非!