BiggameFishingの日記

オフショアルアーフィッシングが趣味の部屋です。

お気に入りのプライヤーレビュー 其の六 フィッシャーマンオーシャンプライヤーとKAIBA アルツールラジオペンチの違い


スポンサードリンク

 

さて番外編ですがこの際なので、ずっと気になっていた

フィッシャーマンオーシャンプライヤーとKAIBAアルツールラジオペンチの違い

とジョーの互換性を試してみました!

 

どっこにも記事がないのでやった人がいないのでしょう。

なければやってみるのみ!

まさに人柱ですがご参考になればと。

 

さて、早速比較してみますか。

KAIBA アルツールラジオペンチ】

f:id:BiggameFishing:20200319202539j:imagef:id:BiggameFishing:20200319202556j:image

もういきなりですけどね、比べちゃいます。

デザインの差はありますが、全く同じですね。やっぱり製造元は一緒なのかな。

 

そしてこの前書いたように

f:id:BiggameFishing:20200319202742j:image

パキッといってしまった残骸が手元にあるわけです。

 

もう互換性あるしかないように見えますが

f:id:BiggameFishing:20200319202618j:image

おお??


f:id:BiggameFishing:20200319202907j:imagef:id:BiggameFishing:20200319202918j:image

刃先を外して比べてもそっくり。

 

でもって

f:id:BiggameFishing:20200319202650j:imagef:id:BiggameFishing:20200319202704j:image

付いちゃった。


f:id:BiggameFishing:20200319202436j:imagef:id:BiggameFishing:20200319202449j:image

違和感なし。

 

で、

f:id:BiggameFishing:20200319203045j:imagef:id:BiggameFishing:20200319203054j:image

ちゃんと糸も切れた。

 

やったー!再生完了!

やっと長年の疑問も解消してスッキリです!

 

ただしこのラジオペンチもマイナーチェンジしていて古いものは

f:id:BiggameFishing:20200319203720j:image

と、刃先のネジ止め方法が異なります。

こうなると根本的につきませんのでご注意を。

 

このアルツールラジオペンチ、工具としてすごい良いです。組立精度も剛性感もとても良い工具です。高いだけあります。

 

今回の試みは個人的な興味と探求のためにやってみたものです。

一切の責任はとれませんので自己責任でお願いします。

くれぐれもメーカーへの問い合わせなど絶対にしないようにお願いします。

 

プライヤーはこの辺でやり尽くしたので次は別の話題に行きましょうかね。

 


スポンサードリンク